1: ばーど ★ 2026/05/18(月) 08:48:40.97 ID:ID:rebWz8nx


韓国初の輸出原発であるアラブ首長国連邦(UAE)アブダビのバラカ原子力発電所団地で17日、ドローン攻撃により火災が発生したとアブダビ政府メディア局(ADMO)が明らかにした。

以下略、全文はソースへ

出典元: https://news.yahoo.co.jp/articles/580ab479bcb982b5597f3bcde13a1ec85b5ede47


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 08:51:23.12 ID:ID:NVGI5xZ0
イランが韓国にオカンムリって事かしら?
不思議ね



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:05:06.44 ID:ID:dbNxUAVj
あれ?韓国軍が警備してるんじゃなかったの?



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:05:31.29 ID:ID:1W5O57eS
韓国軍が原発の防衛をする約束をしたって話題が
以前あったような?



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:07:53.73 ID:ID:qToTF8tn
これで韓国は参戦しないといけなくなった



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:08:06.36 ID:ID:IlRladYI
火災の原因が本当にドローン攻撃によるかどうかも怪しい。



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:11:12.47 ID:ID:qToTF8tn
>>7
自爆って言い張るかもね
韓国もまさかマジで戦争に巻き込まれるとは思ってなかったから
タンカー攻撃もなあなあで済ましてるし



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:11:38.87 ID:ID:TxS/jxza
文在寅「韓国軍の派兵を約束する契約? 何のことかなー」



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:25:47.62 ID:ID:4qdgHiwU
韓国が補償かなんかするんじゃなかったっけ?



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:34:10.52 ID:ID:KZyH72MG
UAEの原発なら、韓国が軍隊を出して、軍靴をならす密約ががが。



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:38:01.54 ID:ID:JMKyYT4Z
韓国は密約に基づいて派兵はよ!



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:48:43.21 ID:ID:x57dHfu4
韓国産の原発とか嫌な予感しかしない



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 09:59:07.91 ID:ID:Xs6j+fDh
韓国には1,000年防護義務が有るのに



24: 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2026/05/18(月) 10:10:43.86 ID:ID:9Ez7v5t2
こりゃー韓国軍出さなくちゃならなくなったな



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:24:56.47 ID:ID:s1e35wkO
これは密約発動ですね
在日も徴兵対象ですよ



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:32:34.77 ID:ID:qToTF8tn
>>30
実は韓国野党が兵役逃げてるのを送りつけろといって勢力拡大してる
李在明も高市総理を国賓で招いてるし色々と危ない



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:25:39.60 ID:ID:OwJDcTXv
韓国のものは負のオーラを放っているから
戦争になると真っ先に標的にされる



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:26:07.15 ID:ID:cz3KgNkE
韓国軍ガクブルwwwww



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:29:29.14 ID:ID:s1e35wkO
イラン「金払うまで韓国と名の付くものは破壊する」



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:35:36.36 ID:ID:nWK7rNDO
湾岸諸国はこれを機にイラン革命防衛隊を潰した方が良い、いや本当に



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:41:02.98 ID:ID:brovQ26N
韓国は船といい原発といい、攻撃されてばっかりやな



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:55:12.04 ID:ID:NRl+qrEe
>>40
攻撃されてもないのにぶっ壊れたフクシマって不良品



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 11:02:28.30 ID:ID:43YW6SAi
>>45
韓国の原発ならもっと逝ってるわww



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:54:55.05 ID:ID:s1e35wkO
いやーほんと朝鮮人に生まれなくてよかったわー
日本人である両親に感謝ですわ



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 10:58:44.81 ID:ID:QpSQSPbN
今のドローンが出せる火力では重大事故起こせるほどにはならんだろうがなあ



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 11:38:14.42 ID:ID:1RR58oJm
韓国軍が助ける契約どうした?
もう約束破るのか?



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 11:43:29.41 ID:ID:ijVC6nt/
韓国は賠償しなきゃならなくなるなw



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 11:48:53.94 ID:ID:586rU6lY
天弓売ってたけどどうしたんだろ



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 12:08:51.36 ID:ID:3ZeHjpd3
>>55
UAE「ノーテンキュー」



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 12:10:02.31 ID:ID:ARrGYzJc
>>55
MANPADでドローン捕捉は厳しいんじゃない?
ウクライナでもたまにしか映像出てないような。



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 12:02:31.09 ID:ID:UJ2cYoop
韓国参戦ニダ



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 12:07:01.48 ID:ID:hqgy7ejH
最強の韓国軍が防衛してたんじゃないの?



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 12:32:35.98 ID:ID:cKDiB8xy
早く守りに行けよ韓国



69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 12:41:49.30 ID:ID:IhL2ic5Q
韓国が原発施設を守る陸軍部隊をUAEに派遣してるんだろうが
ドローンの攻撃から原発を守る義務が韓国にはあるんだぜ。まあ、がんばれや



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 13:02:59.64 ID:ID:boxEZ7Zy
確かオプションで韓国軍が有事の時に動くって有ったよな
実行したのか?



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 13:08:14.37 ID:ID:To1oMKIK
こうして韓国は消えていきました



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 13:32:05.53 ID:ID:eb/IB7ux
韓国が参戦するなら日本は助太刀致す



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/18(月) 13:36:37.80 ID:ID:1COult+m
>韓国が参戦するなら日本は助太刀致す
はぁ?後ろから介錯してやんよ



引用元: 【w】韓国が初めて輸出したUAEバラカ原発、ドローン攻撃で火災


あわせて読みたい