1: イオ(大阪府) [US] 2026/05/19(火) 14:25:47.99 ID:ID:gZRlT/0o0●


参院法務委員会は19日、在留手続き手数料の上限引き上げが盛り込まれた入管難民法改正案の質疑を行った。平口洋法相は「外国人の出入国や在留の公正な管理に関する政策を確実に実施するための経費について、外国人に相応の負担を求めることにした」と説明し、

以下略、全文はソースへ

出典元: https://www.sankei.com/article/20260519-PFZTZLSM35CP7I3QASW53A55QY/


5: カロン(茸) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:27:10.10 ID:ID:7TyHrb7Y0
寝る間も惜しんでこんなことばっか考えてんかよ



6: ベテルギウス(鹿児島県) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:27:24.67 ID:ID:KCThAG450
ちょっと何言ってるのか分かんない



8: アルタイル(茸) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:27:44.43 ID:ID:SnDVi2mm0
誰か分からんが実に立憲らしい



10: エウロパ(茸) [CN] 2026/05/19(火) 14:27:57.52 ID:ID:sf6ET73Z0
屁理屈w
立憲は秩序ある党運営をしてください



12: ダークエネルギー(茸) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:28:15.76 ID:ID:R3ueiUDK0
まあ立憲だしな



14: カロン(大阪府) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:28:56.22 ID:ID:ooCYlmF70
秩序乱しまくるつもりか
破防法適用不可避だな



15: フォーマルハウト(ジパング) [CA] 2026/05/19(火) 14:29:07.96 ID:ID:QoL6KlAK0
秩序があるのはけしからんのかw
やっぱりこいつらアナキストだったな



18: ベガ(岡山県) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:30:18.53 ID:ID:my294aer0
無秩序でグッチャグッチャの世界にしたいのかよーわかったわ



20: カロン(大阪府) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:30:51.36 ID:ID:ooCYlmF70
一刻も早いスパイ防止法成立を



21: スピカ(東京都) [DE] 2026/05/19(火) 14:30:57.06 ID:ID:JLVbXRng0
まぁ立憲はもういいよ(´・ω・`)



24: フォボス(熊本県) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:31:52.75 ID:ID:cJe4jlzK0
無秩序だと犯罪教唆



27: ミマス(茸) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:32:29.24 ID:ID:Tu+RH2cG0
アメリカのリベラルと同じで、外国人に参政権与えて移民入れまくって票を取ろうとしてんだよ
そうしないと生き残れないから



28: プレアデス星団(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:32:31.72 ID:ID:+ZX4k9p60
立民は日本の秩序を崩壊したい革命思想だから、秩序なんて文言は削除したい



29: はくちょう座X-1(みかか) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:32:34.91 ID:ID:f6qa7ZY/0
良いね
立憲はこうじゃなくちゃ
我が道を突っ走れ



32: ウンブリエル(日本のどこかに) [EU] 2026/05/19(火) 14:32:47.98 ID:ID:3nlYv4Wf0
立憲仕草



39: カペラ(みょ) [NL] 2026/05/19(火) 14:33:45.93 ID:ID:GwAaj7N10
国民の安全を守るのが国の役目だろうが



40: ベガ(東京都) [PE] 2026/05/19(火) 14:34:01.42 ID:ID:7rypTcA40
立憲ってアホしかおらんのか



51: キャッツアイ星雲(ジパング) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:37:19.75 ID:ID:P7Ns+zEe0
>>40
ニッチな方に振りきったとしても今の党勢すら維持できないだろうに、予測力無さすぎな伝統芸にもほどかあるわ



43: ベスタ(やわらか銀行) [JP] 2026/05/19(火) 14:34:27.25 ID:ID:OVi8G1JD0
焼肉屋脱糞事件とベランダ生卵事件という未解決事件について何か言えよ



46: プレアデス星団(埼玉県) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:35:33.33 ID:ID:Qh9k/w8r0
秩序があったらここまで問題になってねえだろ?
目の前で破壊されていってるから我慢強い日本人も声を上げてんだろ



47: リゲル(新潟県) [KR] 2026/05/19(火) 14:35:45.93 ID:ID:rB4vVc4B0
今日も売国に精を出しているね



49: 青色超巨星(SB-iPhone) [KR] 2026/05/19(火) 14:36:50.12 ID:ID:mFqui6fL0
感性ヘイトなんて起きてないよ
感性しんでんの?



52: ケレス(ジパング) [DE] 2026/05/19(火) 14:37:37.67 ID:ID:awHxZSIq0
立憲の議員や家族が襲われたり事務所が焼き討ちされても同じ事言えるの?



55: カペラ(滋賀県) [DE] 2026/05/19(火) 14:38:13.03 ID:ID:H2VDs+DS0
じゃあ立憲議員さんが優先して外国人を雇って家に住まわせてあげてよ



56: 百武彗星(ジパング) [KG] 2026/05/19(火) 14:38:55.81 ID:ID:vch4p8ZW0
世界的にも今はそういう流れだぞ
無秩序じゃ破綻すんの目に見えてんじゃん



57: アルビレオ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:39:16.40 ID:ID:2rGxOUHL0
ひたすら逆張りして文句たれて足引っ張る政党



58: カロン(大阪府) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:39:56.23 ID:ID:ooCYlmF70
破防法適用不可避



60: ニュートラル・シート磁気圏尾部(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:40:20.34 ID:ID:8yzZiSDN0
立憲民主党は無秩序な社会を目指すのか

すげえなぁ。絶対に票入れんわ。未来永劫ないわ



引用元: 【外国人政策】立憲民主党「政府が訴える『秩序ある』は官製ヘイト」 日本は外国人さまに秩序を求めてはならない模様


あわせて読みたい