1: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 05:59:49.21 ID:ID:XHljKpPgr


党首討論でも、首相が総量としては「足りている」との姿勢を崩すことはなかった。中道改革連合の小川淳也代表が資材の入手困難や価格高騰などを挙げ、供給サイドへの支援を訴えた際も、首相は「様々な現場で目詰まりが起きている」と述べ、解消に取り組む姿勢を示した。

政府は資源不足への不安が社会に広がり、国民生活や経済に悪影響を及ぼすことを警戒する。特にカルビーが主力商品のパッケージを白黒にすると発表したことは政権中枢に衝撃を与え、官邸幹部は「売名行為だろう」と強い言葉でインク不足を否定した。政府は12日に状況を聞き取ったが、カルビーは「商品の安定供給のための対応」として方針を変えていない。

以下略、全文はソースへ

出典元: https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html?ref=tw_asahi


2: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:00:00.77 ID:ID:Z+UJPffQ0
マジかよカルビー最低だな



3: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:00:30.17 ID:ID:D9eBVOo80
カルビー難癖つけられてかわいそう



11: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:02:52.06 ID:ID:BLZv3Zs70
カルビーって売名する必要ないくらい有名やと思うんやが



12: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:03:36.19 ID:ID:POM/Ly32r
ファミマもインク足りなくて白黒にするらしいけど売名か???
https://i.imgur.com/tghlszM.jpeg



17: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:04:41.64 ID:ID:F9FGhGre0
>>12
反日ローソン
反日セブンイレブン
反日ファミマ←new



15: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:04:21.02 ID:ID:/k2yGHsEa
シロクロ印刷化とか下手したら売上に響くのに売名(笑)やらでやるかよ



18: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:04:43.85 ID:ID:QCgRqQUA0
でも凄い宣伝効果だよな。NHKでもやるし



21: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:05:36.04 ID:ID:1lfPUPk30
反日ポテト



22: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:05:37.09 ID:ID:xpCIDfUdd
完全に枯渇してもう作れませんってなってから発表されても困るやろ



85: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:31:14.49 ID:ID:ZFvqNJS10
>>22
今は足りてるのだから問題がないというのが日本政府の方針だ



23: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:05:53.24 ID:ID:D9eBVOo80
どう考えても足りてないだけだよね



25: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:06:51.12 ID:ID:+/CVGkEEr
現時点では足りてる ←足りなくなりそうだからやめるんやろって話

現時点で足りなくなってたら工場ストップやん



28: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:07:18.29 ID:ID:uG2PQzKh0
物があっても高くて使えなかったらないのと同じなんよ



43: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:12:57.49 ID:ID:Bin9/His0
カルビーって今更売名する必要ないやろ…



57: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:18:47.14 ID:ID:gFswuHpK0
カルビークラスが売名する必要あるのかって話



63: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:21:40.58 ID:ID:Z+UJPffQ0
>>57
金持ちはポテチとか食べないからカルビー知らんかったのかもしれん



64: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:23:33.28 ID:ID:z19ag+Rh0
カルビーが国内シェアの55%取ってる分野で売名とかギャグにも程があるんだよな



69: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:25:15.36 ID:ID:NmrKM4WM0
ポテチ買うのにカルビー知らないやつおるんかな



74: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:26:22.68 ID:ID:APHf5yZCr
カルビーか売名(笑)
知らない人いるんですか?



75: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:26:40.22 ID:ID:Y6kgCC0x0
中国みたいなことしとるな
日本終わったわ



100: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:38:48.38 ID:ID:Fa/2yRkd0
カルビー情けない…
もう不買してるからな



106: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:42:22.70 ID:ID:Rwj4iOa90
日本の農業を支えてるカルビーに対して誹謗中傷は許されない😡
https://i.imgur.com/oWIDn3L.jpeg



110: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:43:14.35 ID:ID:MTSUHkr50
支持者の間ではもう言い訳完了してるわけでしょ
政府はちゃんとやってたが、マスコミと一部の企業、国民が買い占めたことが原因って



130: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:53:34.73 ID:ID:/HyJ4rIc0
やってるアピールに使われたカルビー



139: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:58:46.36 ID:ID:GmerkRmod
一回目詰まり起こしたら大量に供給しないと元には戻らないんやで
以前と同じ量では目詰まりが維持されたままなんや



148: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:02:37.53 ID:ID:z6z5RJBSH
この騒動でカルビーって企業を初めて知りました
もう湖池屋買うのやめます



157: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:10:53.49 ID:ID:AsJwskCD0
近所のスーパーで特売してるカルビー商品がポテトチップだけなんだけどサッポロポテトも特売して欲しいの🥺



183: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:27:32.42 ID:ID:pAMjxzyx0
戦時中みたいで草



186: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:28:05.21 ID:ID:ppDQioair
ひろきノリノリで煽ってるの好き
https://i.imgur.com/76OIMne.jpeg



引用元: 【悲報】白黒ポテチのカルビー、売名行為だった模様 ナフサ同様インク不足も無かった・・・

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい