1: 冥王星(ジパング) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:39:56.64 ID:ID:p7SM6Pvv0


韓国のサムスン電子は、労使交渉で労働組合と暫定合意したと発表しました。これにより、経済損失が10兆円規模に達すると懸念されていたストライキは回避される見通しです。交渉の詳細は明らかにされていませんが、労使は今後、正式な手続きを進めるとみられます。

出典元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2674834?display=1


16: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:50:33.57 ID:ID:RVEiCLRh0
>>1
赤字部門も2700万円貰える



4: ガーネットスター(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:43:15.09 ID:ID:os8oJy8K0
これでウォン安一直線ニダーッ!



5: 火星(茸) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:43:40.07 ID:ID:qsWU+LUI0
ボーナス6000万円てスゲェな



7: ソンブレロ銀河(ジパング) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:45:57.96 ID:ID:6n+nEmqp0
>>5
殆どを税金に持ってかれそう 韓国の酷税局は有名



26: ポルックス(ジパング) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:56:08.87 ID:ID:vcrVSYpb0
>>5
日本だってキオクシアあたりは1億のボーナス要求しても良いんだぜ
日本人が飼い慣らされているだけだが



6: ダークエネルギー(茸) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:45:45.83 ID:ID:F2xMGf3u0
ちょっとサムスンに入ってくる✈



8: ハレー彗星(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:46:08.76 ID:ID:XaytDoPq0
税金で補填されるんだからはじめから渋るなよ



15: ハービッグ・ハロー天体(北海道) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:48:45.41 ID:ID:lmDpRmwV0
>>8
なんか勘違いしてね?



9: デネボラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:46:31.22 ID:ID:JARtIDp30
日本じゃ600万でも夢のはなし



10: エリス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:46:37.99 ID:ID:0YYwWeJB0
SKハイニックスは今年第1四半期に37兆ウォンを超える営業利益を達成した中、来年初めに従業員1人当たり支給される平均業績賞与が6億ウォンを上回るという分析が出た。

こっちも同等のボーナス予定



17: アークトゥルス(神奈川県) [ヌコ] 2026/05/21(木) 07:52:50.95 ID:ID:r/DY2GmY0
>>10
トップ層の韓国人は働くからなぁ
日本人みたいに残業が偉いとかないから良いね



27: カノープス(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:56:55.02 ID:ID:CtVQem3x0
>>17
韓国のトップ層(笑)と日本の普通の従業員比較しだすとか頭悪すぎない?



13: オールトの雲(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:47:42.07 ID:ID:hMytYEbv0
これは流石に羨ましいわ



14: 地球(ジパング) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:48:42.57 ID:ID:OtRcw4WF0
サムスンやSKなんとかと通貨スワップを結べば良いのに



19: デネボラ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:54:25.73 ID:ID:yXw883jP0
正に韓国のチカラだな



22: イータ・カリーナ(ジパング) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:55:21.18 ID:ID:xsV2aZ1l0
日本なんかノーベル賞貰える発明しても2万円だからな



29: 赤色矮星(ジパング) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:58:29.95 ID:ID:05mrCFny0
6000万ウォンかと思ったら6億ウォンかよ!
まあサムソンの社員なんて国民の上澄みの1滴みたいなもんだろ



30: シリウス(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 07:59:03.95 ID:ID:aZhNDw750
出せるのすげえな



34: ハービッグ・ハロー天体(北海道) [ニダ] 2026/05/21(木) 08:01:56.65 ID:ID:lmDpRmwV0
>>30
今年の3ヶ月だけでトヨタの年間利益の3倍くらい稼いだはず



32: トリトン(富山県) [US] 2026/05/21(木) 08:00:37.76 ID:ID:5FOCp+jG0
設備投資した方がいいんじゃないか?



35: アンタレス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/21(木) 08:02:09.15 ID:ID:Mn/jvP390
エルピーダ潰れた時これでサムスン赤字になると言ってたのいたんだよなあ



40: イータ・カリーナ(茸) [DE] 2026/05/21(木) 08:04:21.19 ID:ID:Z1XB+NTG0
キオクシアだって四半期で利益1兆超えたんだからそれのたった10分の1を1万人の従業員に払ったって1000万円なる
日本企業は近年やっと自社株買いとかで株主還元するようなったけど従業員にも還元しないとな



41: 水星(兵庫県) [JP] 2026/05/21(木) 08:04:38.95 ID:ID:ru23zKfc0
40歳定年と言われるくらいだからそらね
上位ごく僅かのエリートだし
ただ労使が強すぎて国内企業が左前になって
一度経済破綻したからこれが悪目立ちしなけりゃいいけど



45: パラス(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 08:07:07.02 ID:ID:8QdMTKKK0
つくづく東芝のアフォさが滲み出る



46: デネブ・カイトス(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 08:07:08.63 ID:ID:R0vfeSx/0
サムスン社員が日本に押し寄せてくるぞ



48: ヒアデス星団(ジパング) [US] 2026/05/21(木) 08:07:29.92 ID:ID:Mm+dqyxV0
すげー、是非日本も



51: アルゴル(ジパング) [ニダ] 2026/05/21(木) 08:10:03.64 ID:ID:aUReZhGu0
時価総額150兆だからトヨタの3倍以上の企業価値やな



56: ハッブル・ディープ・フィールド(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 08:12:52.41 ID:ID:rZDCNNxk0
会社潰れちゃうよなこれじゃ



71: 黒体放射(茸) [ニダ] 2026/05/21(木) 08:27:40.59 ID:ID:8S6Lz7lS0
会社の損失を人質にボーナスゲットニダ
そしたら辞めるニダ、あとよろしく



77: セドナ(茸) [US] 2026/05/21(木) 08:35:00.34 ID:ID:VYYfHvYE0
翌年の税金が恐ろしい事になるけど
何も考えてなくて使い切る人が続出する気がする



引用元: 【速報】サムスン労働組合、ストライキでいくらでも奪えることを知る サムスン本社が工場停止を恐れ「ボーナス6000万円」支給で合意

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい