1: リビアヤマネコ(東京都) [US] 2026/05/26(火) 18:03:08.46 ID:ID:Px2jyJwA0●


【北京共同】中国政府が26日発表した、パキスタンのシャリフ首相の訪中を受けた両国の共同声明は、「軍国主義復活のたくらみに断固として反対する」と明記した。日本を名指ししているわけではないが、軍国主義復活への反対を強調し、歴史認識を巡る中国側の立場を示した形だ。中国とパキスタンは安全保障や経済分野で協力関係を深めており、今回の声明でも両国の連携を内外に示した。

出典元: https://news.yahoo.co.jp/articles/89b8c4e590bed609139abc9c8a1b820b9d7ff547


21: ジョフロイネコ(大阪府) [JP] 2026/05/26(火) 18:22:02.18 ID:ID:KMsgZv+10
>>1
これどのように突っ込むのが正解ですか?



5: ペルシャ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:06:10.25 ID:ID:vg123q1h0
核保有国のくせに何言ってたんだ



6: ロシアンブルー(大阪府) [US] 2026/05/26(火) 18:06:28.83 ID:ID:xfrGOpgx0
じゃあまず軍解体しよっか



7: キジトラ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:06:42.71 ID:ID:zQz0Dv+h0
どこの国を指して言ってんだ?



22: 黒トラ(みょ) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:22:15.67 ID:ID:RL3qU22F0
>>7
中国かアメリカかロシアかイスラエルあたりじゃね?



8: 白黒(広島県) [JP] 2026/05/26(火) 18:06:42.95 ID:ID:ICSZwxCy0
軍事国家2国が何言ってやがるw



9: バーマン(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:06:46.29 ID:ID:YsOEaBAA0
企んでるのはキンペーだろ



12: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:09:29.74 ID:ID:yveWv8Bs0
両方軍事国家じゃねぇかw



13: ターキッシュアンゴラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:10:43.14 ID:ID:Zw5Elcxp0
パキスタンラリアット



15: アメリカンボブテイル(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:12:38.96 ID:ID:wkTD0Nx30
アメリカさんパッキーにも言われてますよ



16: ピューマ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:13:40.35 ID:ID:3y0mukIw0
まず自国を変えましょう



17: ラグドール(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:18:25.99 ID:ID:fTOI26xj0
ドッ!



23: アムールヤマネコ(やわらか銀行) [US] 2026/05/26(火) 18:23:00.73 ID:ID:IB252ORy0
本場のアカジョーク🤣



24: カラカル(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:23:48.16 ID:ID:8uvLgczX0
なら台湾を軍隊による併合を諦めますって言えよ



26: トンキニーズ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:26:40.05 ID:ID:t5ENt9GW0
今日のおまいうスレ



29: ウンピョウ(千葉県) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:30:47.03 ID:ID:WNecG2hy0
nice joke



31: ピクシーボブ(香川県) [US] 2026/05/26(火) 18:31:17.27 ID:ID:R9EQOg1O0
ならばその核を廃棄しろよ



33: ツシマヤマネコ(庭) [US] 2026/05/26(火) 18:35:39.26 ID:ID:bAeH5xbt0
ウイグルとチベット解放しろ



36: ヒマラヤン(東京都) [JP] 2026/05/26(火) 18:37:53.20 ID:ID:aLQwvzy30
まさにお笑いコンビw



37: ジャガランディ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:39:37.11 ID:ID:dJMAZDFB0
自分たちに言い聞かせているのかな??



39: ジャングルキャット(東京都) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:41:31.34 ID:ID:8AyczttE0
高市を目の敵にしてるけどモディの方が危険じゃないの



40: アジアゴールデンキャット(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:46:25.71 ID:ID:kaRiH8ds0
おまえ!お・ま・え



42: ハバナブラウン(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:48:54.25 ID:ID:t9HeRCgB0
ハハ、ナイスジョーク



43: スナドリネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:49:04.85 ID:ID:bunjJ3nn0
まず自分を解体するのか?



44: エジプシャン・マウ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:49:32.18 ID:ID:p9yOMA430
シナチョンの自己紹介って奴かw



46: アメリカンカール(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:55:40.25 ID:ID:AJJq/aeX0
これって中国政府が中国共産党に言ってるのか?w



47: スフィンクス(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:56:22.57 ID:ID:LxC4IxvC0
国家解体宣言てこと?



50: アフリカゴールデンキャット(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 19:02:18.03 ID:ID:YjI0Ao7j0
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



51: スペインオオヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 19:03:25.39 ID:ID:rsMezNLN0
じゃあ中国を見習って核武装して核兵器量産して国家の上に党と党軍を配置して軍国主義に対抗するために防衛するね



52: ジャガーネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 19:03:47.87 ID:ID:2RyAwLjR0
翻訳間違ってるんじゃないか?
本当は「日本と戦ったら勝ち目がないから軍を縮小してほしいよね」とかそんなとこだろ



54: ターキッシュアンゴラ(みょ) [BR] 2026/05/26(火) 19:10:11.01 ID:ID:IsL/fU6Y0
日本の脅威を触れ回るのも超限戦の一つだからな



56: サーバル(福岡県) [AU] 2026/05/26(火) 19:19:43.99 ID:ID:avUAagDT0
パキスタンの国民には嫌われてるシナ人



57: 白黒(千葉県) [GB] 2026/05/26(火) 19:27:22.77 ID:ID:2VBdZDCc0
自分に反対!(笑)



58: スフィンクス(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 19:43:59.54 ID:ID:zIHGYAM20
パキスタンは軍事独裁と共和制を行ったり来たりしてるじゃなかったんだっけ?
いまは文民政府だからか



引用元: 【速報】パキスタン「我々も日本反対を表明する」、日本vs中露に参戦!!

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい