1: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:06:21.67 ID:ID:WOOkxbD40


プーチン大統領に異例の進言、戦費維持困難とロ財務省・中銀高官(ブルームバーグ)ロシア政府の高官らはプーチン大統領に対し、ウクライナ戦争への支出が財政的に維持できない軌道に乗っていると警告した。

ウクライナ侵攻が始まって以来、最も深刻な亀裂がロシア政府内部で表面化した。事情に詳しい関係者の発言と、ブルームバーグ・ニュースが確認した文書によると、ロシア財務省と中央銀行の当局者らは、現在計画されている国防支出の水準では政府の財政赤字が危険なほど拡大する恐れがあるとクレムリンに進言した。

出典元: https://news.yahoo.co.jp/articles/5281ee8176eeb5e27974709f75c5edcf749dab25?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20260602&ctg=bus&bt=tw_up


70: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:42:08.78 ID:ID:V6Q4JFg50
金が足りないなら足りるまでルーブル刷ればいいじゃん
1ルーブルの価値は1ルーブルやぞ



3: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:08:11.43 ID:ID:FIwmtptC0
お金刷ればいいじゃん



7: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:09:38.77 ID:ID:Wj9ZB65v0
工夫が足らんのでは?



8: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:10:09.79 ID:ID:ZM4ONCul0
防衛線元戻りそうで草



12: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:12:10.44 ID:ID:0FzZOwli0
いうて戦争継続しなくてもどちらにせよ経済死ぬんやろ?



13: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:12:25.77 ID:ID:cG/wsM530
次は最前線にいそう



14: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:12:25.80 ID:ID:7I6S02Hk0
ロシアの友好国であるイランの非対称作戦がウクライナに気づきを与えたのは皮肉な話だな



16: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:14:21.47 ID:ID:IJNqA+zj0
意味のない戦争だよ



18: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:15:36.38 ID:ID:XB/IvJEO0
そろそろ一か八か核打つしかないか



21: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:16:31.26 ID:ID:7sHDZjlXM
あと5年はいけるだろ?



22: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:16:31.31 ID:ID:8dpYSj9U0
中国がロシア全土を抑えに来たりしないのかな?



29: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:21:51.98 ID:ID:ZM4ONCul0
>>22
わざわざ軍出してまで抑える必要ないんでない?



24: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:18:17.08 ID:ID:KQB3GsYS0
プー「うるせぇ!やろう!(ドン!)」



27: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:20:46.40 ID:ID:I727qOld0
米ドルを刷ればいいじゃん



31: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:23:03.75 ID:ID:eAbf6drK0
ロシア財務省は反露



32: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:24:43.97 ID:ID:+gaFZs9b0
戦争って毎日どんぱちするもんなんかね



36: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:27:06.69 ID:ID:2Rmt0unp0
>>32
ロシア側だけで毎日1000人死傷者がでるくらいにはやっとる



33: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:26:13.08 ID:ID:gNCeDf630
アフガン侵攻の時の奴



35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:26:52.88 ID:ID:rCQpcti8H
近世以降って賠償金前提の戦争初めて負けるやつ多くない



38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:28:21.22 ID:ID:2kZoJm3e0
ウクライナよう粘ったな



45: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:31:57.58 ID:ID:r15/kYfX0
昔の日本は竹槍で敵の戦闘機を撃ち落とす訓練してたんだが?
ロシアもそれくらいの根性は見せてくれよ



49: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:33:09.84 ID:ID:eQ+vUaB80
ここまで踏ん張ったからさすがに核はないやろ



51: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:09.04 ID:ID:IzjPMLVAr
でも結局、トランプのアホがイラン戦争起こしたせいでまたロシアの財政潤ってるって聞いたけど
あれ違うん?



56: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:56.74 ID:ID:2kZoJm3e0
>>51
戦費を賄えるほどでは無いんでないか?



52: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:22.67 ID:ID:MAkJkLgB0
がんばった方やろ
ロシアの継戦能力もう限界突破しとる
アフガンコースで終戦後は経済崩壊やね



53: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:33.99 ID:ID:5ZSpOS600
信心が足らないとちゃいまっか



54: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:36:48.70 ID:ID:QV8jmBim0
石油危機で高騰して財政助かったと聞いたけどまた騙されたのか



57: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:37:41.84 ID:ID:0xSCrbUt0
西側はちゃんと勝算があってウクライナ支援やってたんやな



61: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:39:10.32 ID:ID:0xSCrbUt0
今、日本が東から攻めたら100%勝てるな



62: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:40:10.38 ID:ID:pErWS9tv0
中国のプーさんが助けてくれるやろ



65: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:40:52.46 ID:ID:Q0WJTSCh0
ワタミの社長と対談してほしいわ



78: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:45:42.40 ID:ID:wK0miFuP0
スーパーノートのロシア版があるじゃろ?



83: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:48:03.32 ID:ID:r15/kYfX0
ロシアは侵略者サイドの癖に被害者ヅラして泣き喚いてるのが最高にギャグ



引用元: ロシア財務省「プーチンさんサーセン、このまま戦争続けるのはキツいっす」高官「大統領、支出が財政的に維持できない軌道に乗っています」中央銀行「赤字が危険なほど拡大する恐れ」

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい