1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/02(火) 07:04:04.18 ID:ID:I2QHksN4


『中央日報』が、米中が国連の分担金を納付しない、あるいは納付を遅らせているため、早ければ2026年8月にも国連が資金枯渇に陥る可能性があると報じています。

国連行政予算委員会は5月7日の財政報告書で「資金繰りが急速に悪化している」「残高は8月中旬に枯渇するだろう」と明らかにしました。グテーレス国連事務総長も「国連は破産へ向かって突き進んでいる」と警告。財政難の主因は、通常予算分担金の22%を負担する米国と20%を負担する中国だとされています。米国は総額42億8000万ドル以上の分担金をまだ納めていないといいます。

以下略、全文はソースへ

出典元: https://www.joongang.co.kr/article/25432696


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:10:04.40 ID:ID:auNpgAcP
他人のことより自分の破産の心配しろ



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:10:47.19 ID:ID:a8tvUP9j
な、、なんだってー!!



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/06/02(火) 07:15:28.08 ID:ID:uFrpPCnf
中華人民共和国は金を貰いたいくらいだろ



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:17:38.10 ID:ID:SJkdcvhl
金払う義務は果たさず拒否権という権利だけは手放さないのか



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:20:36.71 ID:ID:wcT846FX
「戦後秩序を守らなければならないアル」さん達は、国連が無くなったらいよいよ皆の悪役のだな



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:29:42.15 ID:ID:xtPjPBly
国連は穀潰しなので不要



16: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2026/06/02(火) 07:32:02.25 ID:ID:MRoKddGy
日本が国連を救えばいい
高市さんなら喜んで大金投入するよ



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:08:35.73 ID:ID:iLiQG1p0
>>16
払ってもいいけど、ロシア、中国の拒否権はく奪
日本の常任国入りでよければ・・・



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:39:21.31 ID:ID:Hz9TZwy8
>>43
ロシア、中国「拒否権はく奪に対して拒否権発動」
これで終わっちゃう・・・



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:13:10.49 ID:ID:kyknsa7g
>>16
WW2戦勝国連合だぞ?寝ぼけてんのか。



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:17:43.15 ID:ID:QO/7HzuF
>>46
戦勝国連合に敗戦国の日本より後に加盟な国がなんか言ってるの?



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:21:18.55 ID:ID:Rh7UH4py
>>48
しかも日本の口利きでな



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:32:14.10 ID:ID:kyknsa7g
>>50
ソ連による大韓航空機撃墜事件も
国連に加盟してない哀れな韓国のために
日本があれこれ世話してやったのによ



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:33:52.27 ID:ID:Bc+ErTIY
中韓が義務を果たさずFREE RIDEしたからアメリカがキレちまったんだろ



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:35:18.45 ID:ID:p56HArxJ
常任理事国様のおかげで形だけの組織になっちゃっているんだもん1回解散すれば良いんだよ。



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:40:11.61 ID:ID:49OqqrrG
ΩΩΩ<なっなんだってー!!



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:41:52.53 ID:ID:zeqdkWbd
常任理事国なんぞやめてしまえ



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:47:20.62 ID:ID:/+Z8R7nW
この20年、やらかし韓国が破綻しないのにありえんやろ



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:47:44.39 ID:ID:8QU1IRvS
4年前からまともに機能してない事は証明済みだろう



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:53:26.66 ID:ID:+y7mAbAe
韓国は自分の心配しろよw



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:54:46.76 ID:ID:32mKhLcC
中共の広報組織になっているのだから全額中共が出せばいいだけの話だな。



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 07:59:57.03 ID:ID:YnVPBGTS
>>28
中共様の広報組織を潰すな、と韓国が言ってるのでは?



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:00:51.52 ID:ID:8FuZucOk
国連にはJAPAN という名のATMがあるから



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:11:58.76 ID:ID:oNFC5R2W
>>31
日本を追い抜いたという国に負担させればいいな



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:01:14.20 ID:ID:jSpjEeni
後進国援助とかSDGなんとかとか意味不明な委員会とか無駄な金が多すぎるんだろ



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:01:42.11 ID:ID:gnzMmhWW
国連は8月に詰む!



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:03:21.97 ID:ID:ysw2Fwpq
ウリらがチンパン君が世界大統領だったころには健全運営していたニダ!



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:03:48.35 ID:ID:ghKH0vJb
国連なんて機能してないから潰れていいよ



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:06:01.09 ID:ID:S3bAwDrr
G7で良くね?



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:28:57.59 ID:ID:7SCpoWXo
役に立ってないから廃止で良い



68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 08:45:15.83 ID:ID:iUT+Sn+r
国連は「加盟国の約4分の1が未納」と発表している
以前韓国が未納しているという話を5chで聞いたけど実態はどうなんだろう



引用元: 【速報】【Money1】 韓国「米中が国連の分担金を納付しないので国連は8月に破産する」米国は滞納と未納合わせ6兆円

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい