1: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:48:40.47 ID:ID:CyMRh6TJ0


住信SBIネット銀行、メガバンク・ネット銀行初「ハイブリッド型の住宅ローン」をリリース


5: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:50:20.06 ID:ID:B0JLy0RX0
恐ろしいもん作んなや



6: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:50:49.63 ID:ID:eE8377q90
回収できるんか…??



7: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:51:17.03 ID:ID:Bw6BQL5Q0
なんかいつか残クレ住宅ローンできるんじゃね?wみたいな話してたやつ居たよな
まさか事実になるとは



8: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:51:21.01 ID:ID:jVz8HFHU0
リーマンショックの前と同じだな



9: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:52:25.37 ID:ID:712hykmB0
これ破滅以外に結論ある?



12: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:54:37.76 ID:ID:CyMRh6TJ0
どういう仕組みなんやろな



14: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:54:49.83 ID:ID:7tCRU1sm0
馬鹿ほど利息を払わないといけないんやない?



15: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:54:51.03 ID:ID:CyMRh6TJ0
絶対銀行儲からん気がするんやがどうなん



16: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:54:51.20 ID:ID:KOpKT4R80
ようわからんが自己破産で踏み倒されたりせんのか?



18: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:55:15.89 ID:ID:bD+SsoAj0
これでリゾートマンションとか買えるなら逃げ切れるな



19: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:56:03.85 ID:ID:NonX32GE0
漢なら総額で語れよ!



21: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:56:40.21 ID:ID:4dDmm16u0
どういう事や?
ある日突然5割を一括で払えるならそもそもローン組んでなくない?



23: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:57:43.78 ID:ID:ZxEIiSci0
退職金で払えってことやろ



25: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:58:12.40 ID:ID:FOlRnKRX0
>物件は東京23区、大阪市、横浜市、川崎市の1億円以上の新築・中古マンション

まあ35年後も資産価値残りそうな地域はここら辺しかないしな



26: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:58:14.16 ID:ID:lFfakZQ70
いつ時点の担保評価額を返すんや?



29: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:59:37.17 ID:ID:B0JLy0RX0
不動産バブル弾けたらSBI大打撃だな



30: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:59:49.62 ID:ID:lFfakZQ70
インフレ織り込んだら有りな気もする
金があったらこれはいい借金



31: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:00:34.86 ID:ID:T2XfbJv10
1.5倍て



32: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:00:40.96 ID:ID:XEU5n8d20
誰狙いやねんこんなん
流動性もないのに



36: ◆65537PNPSA 2026/06/02(火) 00:02:52.47 ID:ID:CtWVOqfQr
知ってる!これリーマンショックの奴だよね!



37: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:02:55.87 ID:ID:GLx/Sv440
その頃には更にインフレ加速してて払えず手放してくれれば好立地を手に入れられてラッキーなんやろ
富士山噴火しないとええな



38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:03:00.54 ID:ID:EJtdc/PB0
ワイ40歳で家住みかえて35年ローン組み直したで~
たぶん死ぬまで返し終わらんからワイが勝つと思うわ



39: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:03:04.81 ID:ID:PQoUfC+l0
銀行はなんでこんなとんでも商売に成り立つんだよおかしいだろ



41: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:05:44.89 ID:ID:tmPE8fz00
(人生の)最終回



42: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:07:13.65 ID:ID:68DNtSGJ0
月々の支払いは半分近くになるやろから、その分を資産運用して35年後に一括で返せばええんか?
もし資産運用失敗したら任意売却になるけど



43: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:07:37.30 ID:ID:lqAGznnu0
これ手出しにならんか



44: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:08:53.99 ID:ID:YZQVklyy0
勘違いしてるやつおるけど、これ利息は元金の100%にかかっとるからな
そのうち50%しか返済しないとなると、元金が全然減らないから利息がかなり高くつく



47: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:11:16.70 ID:ID:PQoUfC+l0
普通に同じ物件に賃貸で住んで資産形成してからいい年でキャッシュで買うのとトントンになりそう



48: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:12:14.46 ID:ID:Fj0FRIFC0
手元に金を残しておいて
それをsbi証券で増やして35年後返せよってこと?



49: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:13:08.11 ID:ID:z5swsgHTd
死んでるからOKよね



51: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:14:34.58 ID:ID:u0eS4xkn0
モーゲージとどう違うの?詐欺じゃん



52: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:15:49.14 ID:ID:xBXR7hL10
まあ順調にインフレする+必ず浮いた分全額投資に回すならアリなのか



54: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:17:13.28 ID:ID:hz9hMeXK0
Jリーマンショックの幕開けである



55: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:21:58.94 ID:ID:MSj4a4n60
団信入れるなら余裕やん



引用元: 【速報】【悲報】「残クレ住宅ローン」、爆誕www 35年後の完済後に50%を一括払い

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい