1: ばーど ★ 2026/06/02(火) 18:50:51.25 ID:ID:B9DbhdyM


日本の防衛省が先ごろ、自衛官複数をNATOの対ウクライナ安全保障支援・訓練組織の本部に派遣し、「今回の派遣は、『新しい戦い方』をはじめとするウクライナでの教訓を得ることを通じて、我が国自身の防衛体制強化につながるものだ」と表明したことについて、

以下略、全文はソースへ

出典元: http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2026-06/02/content_118526927.htm


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:43:39.81 ID:ID:m8BWJKLe
>>1
適当なレッテル貼りで日本を貶める邪悪な目論みは成功しないと知れ
執拗に新型新型連呼してるが
新型平和国家を目指して何が悪い



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:52:13.73 ID:ID:W9BflxDb
米軍と協力するのは構わないのか?



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:54:02.57 ID:ID:3n7lgPxI
公明党が連立から外れてホント良かったな



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:55:16.66 ID:ID:HIZAhENl
いや同盟国が多くなることは良いことですよ
孤立していく中国共産党に懸念しかね絵だろうw



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:57:31.66 ID:ID:CAoJwh7D
世界から孤立する中国焦ってる



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:58:59.83 ID:ID:cNzXq5b9
キンペーしょんべんチビってるだろこれwww



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:00:17.38 ID:ID:H+D9u6mP
下手したら両面から挟み討ちされる可能性があるからビビってる?



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:00:26.66 ID:ID:lblcMN+Q
中国が懸念を表明する方向で進めていけば万事正解
すごく分かり易いと思うよ



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:17:46.12 ID:ID:ocDb7gCi
>>19
フィリピンも懸念はお前だよって中国に向けてぐう正発表していたしな



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:00:51.83 ID:ID:RgUfBSDE
これもう泣きそうだろ



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:02:24.96 ID:ID:jM8QSh/J
怖いの?



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:08:57.89 ID:ID:mmLhXFrC
正しいのか 中国が答えを出してくれる



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:17:40.80 ID:ID:zeqdkWbd
尖閣は日本領土 軍艦を出すな!石油を掘るな!



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:22:10.74 ID:ID:LYVzIhEj
中共、ビビりすぎだろwww



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:23:48.85 ID:ID:iLiQG1p0
核兵器保有している国に再軍事化って非難される
覚えはないよ。



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:24:39.71 ID:ID:k/9arijn
中国のイヤがる事をやろう
率先して



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:25:32.19 ID:ID:3b+KGGop
朗報
中国外務省、NATOが敵だと表明



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:36:15.69 ID:ID:WB5PUeq7
またきんぺーぶるってんのかよー



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:38:23.18 ID:ID:ne4Asial
おっ、効いてるねー



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:43:39.54 ID:ID:uxPSlydS
そういやサンフランシスコ講和条約は無効って言ったおばちゃん報道官はどこ行ったんだろう?



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:44:22.42 ID:ID:ndzxO+ZC
世界は中国の台湾侵略を許さない。



61: 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2026/06/02(火) 19:44:43.02 ID:ID:12GDkPax
>>59
やったら北京が地図から消える



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:45:36.56 ID:ID:7n8OH7n3
最近は中国報道官コメントのバリエーションのネタ切れ感が甚だしいな
中国製のポンコツ生成AIが作ってんのか?



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:46:54.38 ID:ID:ljSoeA5w
NATOの敵になる自覚はあるんだ



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:47:16.81 ID:ID:YRgiWFSu
中国って考え方によってはみんな敵だからな
反中デモすごいし。



67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:47:29.74 ID:ID:phlqj67O
タリバン、北朝鮮、ロシアしか聞いてくれない話をずっと
可哀想な中国



68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:48:58.46 ID:ID:h8Y2GlGC
えっNATOまで敵扱いしてんのかこいつら



69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:49:51.57 ID:ID:TlpsQTrS
10年後中国はどうなってんすかねえ…?



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:53:28.44 ID:ID:zwKLE9bg
日本に攻撃しない限りは戦闘にならないから安心しろよ



引用元: 防衛省のNATO派遣に中国外務省が反発 「新しい戦い方」を学ぶ日本の狙いに中国の顔面は真っ青冷や汗

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい