1: 少考さん ★ 2026/06/02(火) 22:32:40.92 ID:ID:baD1Qg/Z9


埼玉県川越市内でイスラム教の礼拝所「モスク」が建築され、市が都市計画法違反として撤去を求めているが、土地所有者側が撤去に同意した直後に、駐日パキスタン大使を招いた開所式が同所で行われていたことが分かった。

大使側はX投稿で、「許認可を受けたと聞いて出席したが、日本の法律に従う必要がある」と釈明。市担当課は「建物を使って集会するのはNGです。早く撤去してほしい」と話している。市によると、モスクは24年10月に無許可のままほぼ完成していることが判明し、土地の登記では25年3月にモスクに住所がある会社が所有者に。26年3月に5年以内の撤去計画書が出されたが、4月3日に開所式が行われた。

以下略、全文はソースへ

出典元: https://www.j-cast.com/2026/06/02515284.html?p=all


38: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:44:55.12 ID:ID:okFG9ROh0
>>1
5年以内の撤去か
それまではモスクとして使用可能なのかな?
開所式をやったくらいだし



101: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:07:19.06 ID:ID:Yf6j+Kd30
>>1
これが外国人との共生の実態だな
外国人のやりたいようにされるだけ
日本人が認めるかどうかが共生の意味になってしまっている



5: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:35:16.34 ID:ID:NR/I/CUR0
パキスタン大使を呼び出して、モスクの撤去を要請してみては?



15: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:37:05.32 ID:ID:3fiQKcm90
こういうことやってっからイスラエルがどんだけパレスチナでめちゃくちゃやってもパレスチナに対して同情しないね



31: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:41:56.97 ID:ID:NR/I/CUR0
>>15
パレスチナ人がやったことじゃないけどね。



49: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:48:39.60 ID:ID:NR/I/CUR0
まあ、移民推進の自民党が大勝利したんだから、仕方ないよね。



63: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:52:29.82 ID:ID:S3ZAzwV90
期限切って過ぎたら即日解体着工で良いんだよ、費用は倍額請求してやれ



68: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:54:47.87 ID:ID:3Yt/H6HS0
川越市の対応が疎かだったってことか
これじゃ日本政府も指を咥えて見てるだけだな



87: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:02:59.59 ID:ID:DQXbvKOL0
釈明じゃなくてコイツラは後でいくらでもゴネれば良いの精神
根本から違うことを理解せずに共存とかトンチンカンな事いうから符号になる



99: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:05:37.58 ID:ID:6PMy8fbe0
政府は移民を推進してるのだから国民は受け入れるべき



103: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:07:38.44 ID:ID:vXR1Er/H0
日本人大人しいからって調子に乗ってるけど、日本人は滅多に怒らないが一度キレると止まらなくなるよ…



106: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:09:35.95 ID:ID:NggJXD960
完全になめられてるな、建ててしまえば受け入れざるを得ないのが日本人って分かってやってやがるな



117: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:14:11.10 ID:ID:lVEOr2Ue0
パキスタンは韓国そっくりの国



125: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:20:25.00 ID:ID:+D53QNQl0
完全に舐められてて草



126: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:20:39.91 ID:ID:7UaFf+l40
中国寄りだし同じレベルで警戒しないと



132: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:24:05.20 ID:ID:6PMy8fbe0
日本人パキッてるw



137: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:26:47.75 ID:ID:ht7agcMv0
OKOK
とりあえず日本中の移民は埼玉県に集めてくれないか



143: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:28:54.75 ID:ID:fSssu43t0
>土地所有者側は、「お金がかかる」と撤去を渋っている

クルド人解体業者なら、格安で解体してくれるよw



153: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:32:22.12 ID:ID:6F8JB34y0
ありがとう自由移民党



155: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:33:10.86 ID:ID:EgkChLlR0
パキ野郎ってなんか聞き覚えがあるなって思ったらルーキーズか笑



164: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:35:52.43 ID:ID:QdbpvdSU0
ハッジで将棋倒しで殉教ですから笑える



176: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:43:02.64 ID:ID:z/k4Gvt10
悪質だな
結局自分達の思うとおりになるようにズルするわけか



185: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:50:19.07 ID:ID:uRJzweWX0
治安が悪化してるのにこうやって見て見ぬふりやらしてるから



186: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:50:28.66 ID:ID:e2TMB+r80
じゃあ大使の責任で潰してね笑



199: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:06:31.78 ID:ID:TzR8ZqMi0
取り壊さないでそのままモスクを改造して便所にすれば良いじゃん
見た目便所っぽいしw



228: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:24:47.80 ID:ID:bbjRSzsv0
パキスタン政府に責任問うのは筋違い
日本の法整備の問題だよ



230: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:28:14.91 ID:ID:aGMzYkHu0
中国なら問答無用でモスク破壊する



244: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:38:44.75 ID:ID:EKrJp14+0
行政が職務怠慢すぎるから給料返還させろよ



245: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:38:46.15 ID:ID:pizaoN4+0
パキスタンが イランとの戦闘で日本に核を使う
という密約になりそうな今年後半



247: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:39:44.10 ID:ID:ppUeKIzO0
イスラムもそうだけど基本的に政界の連中は嘘をつくのに抵抗が無いんだよ
だから地球規模で見たら日本人の誠実さってのは異常なんだよ



255: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:44:28.27 ID:ID:fHcWdbgu0
クルド人もそうだが連中は平気で嘘をつく
少なくとも外国人は法律違反の程度によって強制国外退去&再入国不可とか考えて欲しい



258: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:49:45.08 ID:ID:T0lkrIsZ0
補助金が出るんだっけ



267: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:54:25.64 ID:ID:XwLDVlQW0
無茶苦茶過ぎるけどゴリ押しで通るのが埼玉なんだろ?



引用元: 【速報】川越市・違法建築のモスク、撤去計画書出した翌月に開所式を勝手に開催 出席した駐日パキ大使側「許認可済みと聞いた」と釈明

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい