1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/03(水) 07:21:18.96 ID:ID:3n61yviZ


モデル・水原希子の“日本人論”が波紋を広げている。米テキサス州ダラスで生まれ、2歳で来日して神戸で育った水原さんは、経済学者・成田悠輔氏との「文藝春秋」6月号での対談で、日本人の「外見を褒める文化」への違和感を語った。

成田氏が「日本人ってなんでハーフ芸能人とかハーフモデルが好きなんでしょうね」と尋ねると、「ハーフに対するちょっとした憧れがあるのかもしれません」と答えたという。さらに水原さんは、日本では今でも「顔小さいね」「脚メチャ長い」と言われる一方、アメリカでは外見について絶対に言われないと断言。成田氏が、日本人自身が「日本人離れした」といった表現を好むと指摘すると、「そうそう」と共感していた。この発言には共感の声もあるが、ネット上では違和感を示す声も寄せられている。

以下略、全文はソースへ

出典元: https://news.yahoo.co.jp/articles/f654ddd8d2f2021bf77b8040da8db6ce9e63b564


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:41:07.49 ID:ID:ZgxaKVJD
>>1
遠慮せずにサッサと日本国を捨てて
立派な祖国とやらのアメリカや韓国で活動をしてください。



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:41:55.95 ID:ID:L2+lxCab
>>1
肌が白くないだけでナチュラルに人を見下す連中相手に何を言ってるんだ、コイツは



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:23:01.13 ID:ID:6bsIWUfQ
日本から出てけば解決



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:24:27.90 ID:ID:sAXq/VG3
日本はいつになったら人権先進国になれるんだろうな



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:31:30.20 ID:ID:QBfpey2U
メリケンパンチョッパリかよ純粋なパンチョッパリだと思ってたわ



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:33:05.92 ID:ID:hgtvUbnA
ルッキズムで仕事もらってる奴らのこういう発言って薄っぺらいわ



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:34:39.39 ID:ID:2hwWs2Xl
アンチ日本発言しか注目集める手段がないのかな



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:34:56.36 ID:ID:oYsmEl4V
見た目しか褒められた事がないとそれ以外は取り柄がないって言われてるみたいで嫌なんだろうな



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:35:13.38 ID:ID:+w2WC58k
アンミカ2世爆誕wwww



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/06/03(水) 07:36:42.58 ID:ID:O2WLtS6r
褒められたの?
それ、お世辞でしょ



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:38:21.79 ID:ID:c3MnIq7g
米国でのそれは黒人差別問題からの反動によるとこが大きいんでないかね
肌の色とか公で口にしにくいのはそのせいだろうし



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:39:46.53 ID:ID:SFtLZ6KE
アメリカて差別だらけのタブーだらけで直ぐ炎上するからそら言えんだろうよ
多様性もなんもないことの証左



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:39:52.71 ID:ID:I5ex/U3+
>米国では外見のことは絶対言われない

日本よりも言われるけどねw
黒人やアジア系に対するヘイトの主たる要因がこれでしょw



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:39:53.93 ID:ID:A98KP2Z0
ウソくさ

米国人こういう美辞麗句大好きだろ



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:39:54.41 ID:ID:qS07G4RM
日本人は、それが常識なんだから・・・
日本なんだからさー。



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:43:38.21 ID:ID:QL/HE2og
>米国では外見のことは絶対言われない

岸谷蘭丸はアメリカでチビってことで差別されまくったみたいだが?
https://i.imgur.com/RKwgUM5.jpeg



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:44:08.34 ID:ID:Z1apCu+A
ザパニーズメスゴリラのメンタだっけ



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/06/03(水) 07:44:15.15 ID:ID:O2WLtS6r
調べたら35歳のおばさんなんだな
そろそろ「何をしたか、何を作ったか」がモノサシになる年齢だと思うんだが。。。



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:44:24.24 ID:ID:zD7scmub
日本に縁もゆかりもないんだから親の祖国で活動すればいいじゃない?



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:44:26.31 ID:ID:qS07G4RM
日本人女性にとっては、ただの挨拶なんだから・・・
内容を本気で考えることではない。
笑って、こんにちはと答えればいいだけ。



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:46:32.54 ID:ID:0l62scqD
じゃアメリカで暮らして行けば?



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:47:53.01 ID:ID:TXQ1dx6B
>>56
それな
文句言う割には日本に居座る定期



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:47:00.64 ID:ID:5dVOlknD
こじらせると海外では~日本では~
主語がどでかくなるのなんなん



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:47:23.11 ID:ID:eQ4UW83R
整形しまくりのお隣韓国はどうなんでしょうねえww



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:47:24.54 ID:ID:8ou6NkC9
この人、いつも日本の悪口ばかり言ってるね



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:51:46.72 ID:ID:8Wngs0bl
オマエの祖国の韓国ではアホみたいに整形が流行ってるけどなwwww



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/06/03(水) 07:52:05.45 ID:ID:O2WLtS6r
ルッキズムを否定するならモデルをやめたらいいと思うんだが



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:55:09.03 ID:ID:rypUyIAB
水原さん支持です
アメリカを見習いたいね



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:56:00.97 ID:ID:uuqenWW9
>>77
アメリカ見習ったら移民や在日は袋叩きにされるが?



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/03(水) 07:59:21.47 ID:ID:djKKeDtM
モデルのくせに
面倒くさい奴



引用元: 【速報】水原希子ちゃん、まーた日本文化と決めつけて文句言ってる・・・

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい