1: カルディセリクム(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:59:01.42 ID:ID:7ouX+FUq0●


佐伯耕三内閣広報官は2日、自身のX(旧ツイッター)のアカウントを開設した。近い立場から見た高市早苗首相の動向を伝えることで、首相官邸の情報発信を強める狙いがある。首相自身もXでの発信を重ねており、SNSを重視する姿勢を目立たせている。

以下略、全文はソースへ

出典元: https://www.asahi.com/articles/ASV62366FV62UTFK00GM.html


5: フィシスファエラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:00:02.46 ID:ID:ISHT6y7O0
萎縮別にしないだろ



7: ロドスピリルム(愛知県) [US] 2026/06/03(水) 11:00:16.86 ID:ID:1EKmt8Pr0
萎縮すんぞゴルァ!



8: ディクチオグロムス(みょ) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:01:13.97 ID:ID:96Qrp0GB0

政府が先に発表せずに報道されるその内容ってなに?妄想?



9: エアロモナス(愛知県) [US] 2026/06/03(水) 11:01:14.76 ID:ID:90u+Wqcw0
記者会見て必要か?
もう全部ネット経由でいいだろ



11: イグナヴィバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:01:57.83 ID:ID:BgM4Bjl40
あの悪名高い大本営発表も元々は新聞にデマが多すぎたから始めたやつだからな



12: アルテロモナス(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:02:03.61 ID:ID:end1j9/20
「萎縮だ!怖いか!」



13: クロロフレクサス(東京都) [FR] 2026/06/03(水) 11:02:08.85 ID:ID:jQ4PkgGy0
平気で報道しない自由やるから
情報公開法の侵害になってる



15: ヒドロゲノフィルス(みょ) [BR] 2026/06/03(水) 11:02:14.59 ID:ID:0qKaF+yV0
憲法守れ!チャチャッ チャチャッ



17: クトノモナス(長野県) [US] 2026/06/03(水) 11:03:19.71 ID:ID:Rz4fBvGG0
懸念だらけの内閣ですからね…



22: メチロコックス(日本) [CN] 2026/06/03(水) 11:06:14.61 ID:ID:0FlCjGlg0
名指しした相手から反論されたら萎縮するってどういうことだ
受けて立つぐらいの覚悟がないなら、そんなあやふやな記事なら、最初から書くなよ



24: アコレプラズマ(SB-Android) [US] 2026/06/03(水) 11:06:55.50 ID:ID:ufCEGFAl0
これまでどおり自分たちで伝えたいように伝えればいいじゃん、何も変わらんだろ
齟齬が有れば信用は失うと思うけどそりゃ知ったこっちゃない



26: ストレプトミセス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:07:27.36 ID:ID:RCUw9Lm90
報道という公正なフィルターではなく、政府という恣意的なフィルターによりコントロールされた情報は愚民を作り上げるのが、なぜ分からない!!



28: ジオビブリオ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:08:21.99 ID:ID:VYyn49Ad0
朝日はストレートな情報を与えず都合よく切り抜くことで国民を萎縮させたいので



32: エリシペロスリックス(茸) [US] 2026/06/03(水) 11:10:12.03 ID:ID:r3at+s6x0
直接発信されちゃうと捏造できないもんな
いよいよ価値がなくなってきてかわいそう



33: アナエロリネア(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:11:23.52 ID:ID:LUURaz5V0
新聞は紙媒体全て止めろよ
ナフサ不足でインクが足りないんだろ?
浪費すんな!挙げ句に配達でガソリンも毎日ドレだけ無駄にしてるかちゃんと自覚しろよ



34: クトニオバクター(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:11:36.72 ID:ID:sakxyNlB0
萎縮するぞ!とかほざけるなら萎縮してないじゃん



37: プニセイコックス(みょ) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:12:13.47 ID:ID:EKpHmkGa0
ちょっと意味がわからないですね



40: クロロフレクサス(東京都) [FR] 2026/06/03(水) 11:13:30.82 ID:ID:jQ4PkgGy0
箱買いすると目方増やす為に
廃電池入ってたりするし



42: 放線菌(山形県) [VN] 2026/06/03(水) 11:13:40.47 ID:ID:+xgFjfVC0
偏向報道出来なくなるじゃないか!やめろおおおおおおお!



46: シュードモナス(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:14:13.10 ID:ID:NRWgfm4d0
はよ萎縮しろよ
大声出してんじゃねーようるせーな



52: スピロケータ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:16:36.58 ID:ID:gsexZY5X0
萎縮って言いたいだけやろ



53: アルマティモナス(福島県) [KR] 2026/06/03(水) 11:17:10.16 ID:ID:uolVnE2s0
今年の流行語は萎縮ですか



54: カンピロバクター(みょ) [US] 2026/06/03(水) 11:17:17.03 ID:ID:SQ96Bdua0
そらまあ支持率下げバイアス宣言すりゃこうもなるw



58: カウロバクター(兵庫県) [KR] 2026/06/03(水) 11:18:34.95 ID:ID:Ph79ulNe0
報道しない自由の侵害だもんなw



65: カンピロバクター(みょ) [US] 2026/06/03(水) 11:20:38.94 ID:ID:SQ96Bdua0
>>58
まあ平和学習事件の報道自粛は直近にして極めて顕著で民衆に恐怖すら与えたからな。



61: フソバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:19:01.02 ID:ID:AFmhxbkh0
マジックワード「萎縮」



62: バクテロイデス(愛知県) [US] 2026/06/03(水) 11:19:08.43 ID:ID:TwnZHxGD0
??「支持率下げてやるぞ!」



64: エンテロバクター(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:19:22.79 ID:ID:pJi+Dh470
論評されて萎縮するようならやめちまえよ



67: ロドスピリルム(石川県) [CN] 2026/06/03(水) 11:21:32.64 ID:ID:ELjVP/4n0
脳萎縮が始まってるぞ!



68: ハロアナエロビウム(茸) [US] 2026/06/03(水) 11:21:38.68 ID:ID:AMXbYNxt0
自分達は論評してるのにされる側になるとぎゃーぎゃー言い出すの情けなすぎw



73: クロストリジウム(SB-Android) [EU] 2026/06/03(水) 11:23:21.61 ID:ID:s+Won27J0
第四の権力様は散々論評して萎縮もさせてんのに?



76: グリコミセス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:23:52.46 ID:ID:4KP470zg0
チンチンが?



79: グロエオバクター(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:25:37.16 ID:ID:oHXWT6p20
報道しない自由を行使してる事や、都合良く切り貼りしてミスリードしようと頑張ってる事がバレてしまうからな



80: デスルファルクルス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:25:55.15 ID:ID:2f/Dm33R0
検閲機関の特権が失われようとしてるから朝日も必死



引用元: 【速報】朝日新聞「政府はSNSで報道未公開の情報を勝手に広めるな!!論評するな!!萎縮するぞ!!」

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい