1: ぐれ ★ 2026/06/03(水) 15:27:06.35 ID:ID:x1UmFPr09


※6/3(水) 10:42ロイター[ニューデリー 2日 ロイター] - アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に急落している。アラブ首長国連邦(UAE)の国営石油会社アブダビ国営石油(ADNOC)が5月、オマーンのソハール港経由でナフサ輸出を再開したと、

以下略、全文はソースへ

出典元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/reuters/world/reuters-20260603050


81: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:44:39.19 ID:ID:+YSepNnD0
>>1
ナフサの不足感からナフサ価格は下がることないと予測して高値で買い溜めしていた業者のことも考えてください!



6: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:29:55.53 ID:ID:8eewjpBi0
6月に詰む!



9: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:30:45.95 ID:ID:jtAIwH5h0
カルビーさあ…



28: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:33:56.91 ID:ID:mibzjkYL0
>>9
あれは単なるコストダウンでしょ
エコのためとか耳障りのいい言葉並べるコストダウンが多かったけど
それが今はナフサになっただけ



10: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:30:58.41 ID:ID:ze33bDhQ0
反政府企業達は社長が自民党に何億寄付金出してくれるの?



11: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:31:01.62 ID:ID:Ey684Moz0
100万トンなら
詰まないな



18: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:32:24.14 ID:ID:f4T73tft0
UAEがイランに撃たれなければいいんだけどな



20: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:32:43.44 ID:ID:oLLJl9HU0
価格下がるのか良かったじゃん



22: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:33:09.76 ID:ID:efDaTuD30
ナフサ枯渇厨さんいまどんな気持ち?



26: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:33:37.98 ID:ID:lsA8niXy0
頼むイラン、オマーンを攻撃してくれ



35: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:35:15.26 ID:ID:mFB9vhZz0
原油先物上がりまくり



40: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:36:22.96 ID:ID:L7mNhSg50
でも値下げは絶対にしません



43: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:37:03.44 ID:ID:n4pxSqkA0
全角はやめろ!



45: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:37:40.83 ID:ID:pL7bZ9fO0
イスラエルはんたのんます



46: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:37:54.94 ID:ID:qhKPHqsm0
目詰まりが解決した!



50: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:39:13.48 ID:ID:gjQXPrZp0
TBSと報道特集のスポンサー様が買い締めればまだワンチャンあるだろ



57: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:40:24.52 ID:ID:emtqpKer0
今から行ったって60~100日往復で掛かるんだろ?



66: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:41:33.94 ID:ID:ddbVbe/X0
アラブの石油会社がアジア向けの輸出を再開しただけで、高市さん自体は何もしてなくない?
コレをどれくらい仕入れられるかどうかはこれからって話やろ?



79: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:44:08.40 ID:ID:HyUCa5Zw0
>>66
高市さんは納品されるか分からないアメリカから輸入手配してんだろ?今の窮状生み出した張本人にぴょんぴょんしすぎ



69: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:42:02.62 ID:ID:emtqpKer0
明日も午後から雨で、物凄い湿度だって



72: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:42:48.49 ID:ID:emtqpKer0
ネタニヤフvsトランプは?



78: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:44:07.51 ID:ID:stLoEbgz0
日本の消費量のどんだけあるのか



85: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:45:05.08 ID:ID:ymdNR+/d0
ルワイス製油所からソハール港にタンカーてホルムズ海峡通らないといけなくない?



87: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:45:28.73 ID:ID:eFTZcwbT0
高値で買い集めた日本はしばらく高止まりですね



91: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:45:48.19 ID:ID:+QM/BBZT0
え…ナフサ抱え込んで値上げ狙ってた流通業者しんでしまうやん



93: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:45:55.06 ID:ID:qSAy2xoL0
goodnews!



94: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:45:56.75 ID:ID:FgTdsK7a0
ビニール袋や食品トレーの
値段も下げろよな



102: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:48:13.38 ID:ID:vneXfYKs0
でもナフサが理由で値上げした商品の値下げはしないんだろ



104: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:48:20.96 ID:ID:Zud0yrNo0
ナフサ不足を散々煽ってたヤツらをきっちり調べ上げた方がいいな



引用元: 【買い貯め業者逝く】6月1日に詰む予定がアジア地域のナフサ価格急落 オマーン経由で輸出再開www

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい