1: レジオネラ(ジパング) [PL] 2026/06/03(水) 18:11:28.75 ID:ID:fcvcDfCA0


「完全に狂っている」「俺がいなければお前は刑務所行きだ」―ドナルド・トランプ米大統領はイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相を怒鳴りつけた。対イランで共闘した盟友だったが、いまはイスラエルのレバノン攻撃を巡って関係に軋轢が生じている。

以下略、全文はソースへ

出典元: https://news.yahoo.co.jp/articles/9830c0e0ae0fa4ef4e71db9eb10b2e40e3047641


2: プニセイコックス(大阪府) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:12:45.80 ID:ID:B/mKJPiq0
その覚醒がいつまで続くのやら



79: レジオネラ(長野県) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:57:46.98 ID:ID:nhbXSdZN0
トランプがビジネスマンやってたのは1期の話
2期はもう見る影もないよ



4: ディクチオグロムス(ジパング) [US] 2026/06/03(水) 18:13:35.62 ID:ID:TH5V6d090
それでもアメリカはイスラエルの手下なんでしょ



5: キネオスポリア(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:13:37.72 ID:ID:I+OsI4FO0
ネタニヤフの顔なんて完全に悪魔顔やん



8: ジアンゲラ(神奈川県) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:15:13.82 ID:ID:Wru3/dzx0
トランプに言われたぐらいで止めるわけがない



9: シトファーガ(みょ) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:15:24.92 ID:ID:EBHW5+X80
プーチン「そうだそうだ!」



11: シュードモナス(東京都) [SY] 2026/06/03(水) 18:16:39.89 ID:ID:/CdeL6Fr0
おれはしょうきにもどった!(戻ってない)



12: プロカバクター(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:16:44.75 ID:ID:XP9QvSU10
ネタニヤフは戦時内閣でなくなったら私服を肥やした罪で収監だもんな。
なにがあっても戦争を終わらす気はないだろ。



13: クラミジア(茸) [DK] 2026/06/03(水) 18:16:51.98 ID:ID:IWTEcFBu0
え、トランプってユダヤマンセーだと思ってたわ



16: クリシオゲネス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:21:12.38 ID:ID:ppcpZOkY0
でもミサイルと弾薬の支援は続けるんでしょ?言葉だけなら意味ないよ



19: アナエロリネア(大阪府) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:23:30.80 ID:ID:pzVZ6utN0
トランプなんかアンコンのネタニヤフにしたら何言われてもどこ吹く風だろ



20: コルディイモナス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:23:30.80 ID:ID:ral0GZM70
3日後には真逆の事言ってるだろ



24: デスルフォビブリオ(大阪府) [CW] 2026/06/03(水) 18:25:55.01 ID:ID:0dh5fLkr0
今日のおまいうスレ



29: クリシオゲネス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:27:24.62 ID:ID:qKhLiech0
トランプはネタニヤフとか独裁者に憧れてると思った。



30: ホロファガ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:27:54.19 ID:ID:gFWxrlta0
トランプだけが大損して失った人命優先で金目的でやらかしてない終戦案が欲しいとです



40: ヒドロゲノフィルス(みょ) [BR] 2026/06/03(水) 18:30:37.46 ID:ID:0qKaF+yV0
イランと同じでネタニヤフを降ろしても次の政治指導者がいないというジレンマ



43: コリネバクテリウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:32:37.95 ID:ID:GYkghLmD0
大日本帝国は一国でアメリカが後ろから撃って来るまで中国とロシアを抑えてたんだから凄いよな
アメリカとイスラエルでもイラン一国に振り回されてんだから



46: プロカバクター(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:34:29.53 ID:ID:XP9QvSU10
トラ爺はユダヤの娘婿とネタニヤフの口車に乗せられた裸の王様だもんな。とんだ道化を米国の大統領が演じているという悲劇だわな。



50: プニセイコックス(みょ) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:36:00.88 ID:ID:EKpHmkGa0
こういうところが良くも悪くも人を惹きつけるんだろうなトランプは



54: デスルファルクルス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:38:53.77 ID:ID:3BH/N/5s0
イスラエルと反目になったらトランプ支持する



58: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:41:46.93 ID:ID:9XHt/u4+0
何で電話の内容が漏れるんだよ



61: アルテロモナス(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:44:55.69 ID:ID:1ys1rgtE0
>>58
イランとの交渉状況とかアメリカ側からの第一報の報道はアクシオスばっかだし、アメリカ側がここに意図的に報道させてるんだろ。



59: ヴィクティヴァリス(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:43:45.89 ID:ID:T60Bm2l/0
世界で一番気付くのが遅かったね大統領



60: エントモプラズマ(東京都) [EU] 2026/06/03(水) 18:44:48.84 ID:ID:2daPUoOA0
永遠に殺し合いをしているところに介入すっから



62: エルシミクロビウム(東京都) [NL] 2026/06/03(水) 18:45:51.27 ID:ID:c/Ds/lMn0
アメリカはネタニヤフの暗殺とかイスラエルを爆撃すりゃ良いじゃん



69: アシドバクテリウム(和歌山県) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:48:53.85 ID:ID:L2FgJnYR0
トランプの損益分岐点をネタニヤフがついに超えたって事だろうけどかなりトランプにとってこの決断は遅すぎたと思うよなやっぱこのあとネタニヤフからエプスタインの何かしらが暴露されるのかどうかで未来が決まりそうだけど



78: レンティスファエラ(静岡県) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:57:08.24 ID:ID:Z5jran1i0
>>69
トランプってビジネスマンとかいうけど、基本的に手遅れになってからしか動かんよな
そら6回も倒産するわとしか思わん



80: プニセイコックス(東京都) [US] 2026/06/03(水) 18:57:55.05 ID:ID:g2xKbpqL0
プーチンの正しさが証明されたな(´・ω・`)



81: シュードノカルディア(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:58:26.68 ID:ID:fHaYynV70
本当の敵はネタニヤフじゃないの



88: パスツーレラ(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 19:03:45.13 ID:ID:U99oUTnh0
アメリカンジョークってやつだろ
トランプちゃんは面白いなぁ



97: ゲマティモナス(ジパング) [US] 2026/06/03(水) 19:16:04.54 ID:ID:9fHvZGnc0
ネタニヤフ「俺がいなけりゃ選挙にならんぞ?ユダヤ系を敵に回してアメリカで生きていけるか?」



99: シトファーガ(広島県) [US] 2026/06/03(水) 19:18:07.76 ID:ID:wviMrl0s0
覚醒じゃなくて中間選挙に必死だからやんけ



103: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 19:24:03.20 ID:ID:QVcXFcug0
仮にネタニヤフを引きずり下ろしても後ろにはもっとやべー奴らが控えてるという



104: キロニエラ(新日本) [ニダ] 2026/06/03(水) 19:29:30.79 ID:ID:D6z/GSCc0
もうトランプの言うことなんて誰も信じてない



106: リゾビウム(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 19:37:16.88 ID:ID:aWxZX1me0
トランプ「ネタニヤフ…貴様、まさか魔界に!?」



引用元: 【速報】トランプ、覚醒「ネタニヤフ、お前は完全に狂っている。攻撃を止めろ」

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい