1: コリネバクテリウム(東京都) [US] 2026/06/03(水) 19:57:06.02 ID:ID:xySMXvjk0●


日本を「新型軍国主義」と批判した中国に、小泉防衛相が反論したことについて、中国政府は「根拠がなく、説得力がない」と非難しました。小泉防衛相は5月31日、「核兵器と戦略爆撃機を大量に保有する国が、

以下略、全文はソースへ

出典元: https://news.yahoo.co.jp/articles/bf92bd6de622ec8a95da581e33dbff92c47877c0


4: ディクチオグロムス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:00:30.36 ID:ID:c426v9uU0
1人当たりのGDPとか防衛費にどんな意味があんの?
これを利用して後進国ヅラしてる中国は小賢しいわインド見習え



5: エルシミクロビウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:00:39.80 ID:ID:PEHF+OlN0
足りんなぁ

中国軍の総兵力は予備役含め250万人とも言われてる
自衛隊の10倍以上



6: ニトロスピラ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:02:01.59 ID:ID:PqaQSb0u0
防衛費であって攻撃費じゃない
中国北朝鮮が武力拡大をし続けるから日本の防衛費が増える



7: ビフィドバクテリウム(ジパング) [US] 2026/06/03(水) 20:02:28.27 ID:ID:QunhoQBf0
的がビビるのは当然だから言い方色々変えなくてもいいのに
部屋の隅でガタガタ震えてりゃいいんだよ



9: テルモゲマティスポラ(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:03:58.29 ID:ID:K4Jftf220
でも中共的には中国人の命は軽いじゃん(;´Д`)



32: アルテロモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:19:37.67 ID:ID:xJbITA5T0
>>9
トイレットペーパー一個分



10: スファエロバクター(やわらか銀行) [US] 2026/06/03(水) 20:04:58.35 ID:ID:uJDBgwlp0
gdp比でみたら、中国の防衛費は日本より低いらしいが



61: ロドバクター(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:51:00.88 ID:ID:N+u4Rt9G0
>>10
そりゃ中国の防衛費は0元だからな



90: アクチノポリスポラ(東京都) [ニダ] 2026/06/03(水) 22:32:06.36 ID:ID:3ubvVqyL0
>>10
実際中国は商人気質で軍事に人も金もかけない
アメリカや日本と違う



12: カルディセリクム(奈良県) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:05:12.24 ID:ID:ouTv6StL0
中国の軍事費の総額は日本の4倍か
まだまだ防衛費足らんね



20: バチルス(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:13:10.80 ID:ID:u40LrM080
>>12
>>18
感のいいガキは嫌いだよ



47: スフィンゴモナス(神奈川県) [NL] 2026/06/03(水) 20:35:56.40 ID:ID:p2yktNFF0
>>12
正解!!



18: カンピロバクター(みょ) [US] 2026/06/03(水) 20:11:05.19 ID:ID:SQ96Bdua0
いやそれ日本の4倍の予算てこったろw



22: メチロコックス(福岡県) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:13:54.90 ID:ID:iNZXGg/n0
中国人は日本に借りた金返せよ



37: クテドノバクター(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:21:20.97 ID:ID:xh1r+cD+0
中国は人口10倍以上国土が20倍以上あるから3倍じゃ足りないな



43: ディクチオグロムス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:29:38.70 ID:ID:UwVFCJ7x0
>>37
陸地だけじゃななく他的経済水域も含めないとね
それ故に中国は海上進出を成し遂げなければならねんだわ



44: ネンジュモ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:30:38.15 ID:ID:F7wU1oEs0
中国は日本の10倍人はおるからな
数字って言いたい側の都合のいいように見せ方変えられるからな



49: エアロモナス(新日本) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:36:20.15 ID:ID:YmCWRbfw0
だから何。そうさせてるのは中国さんなのが分からないとか
核や弾道弾廃棄したら日本も減らすと思うよ



50: バークホルデリア(神奈川県) [ニダ] 2026/06/03(水) 20:38:17.60 ID:ID:I1sBCk5t0
これで立憲共産辺りが「日本人一人当たりの防衛費はどの程度かわかりますか?中国の3倍ですよ!?」とか質疑し始めたらウケる



104: エルシミクロビウム(みかか) [ニダ] 2026/06/04(木) 01:48:09.40 ID:ID:yJx6x3df0
>>50
防衛大臣「一人で十人相手しなければいけないないので10倍位が適当ではないかと考えます」



64: フランキア(茸) [NL] 2026/06/03(水) 20:52:29.22 ID:ID:M9QInJxJ0
中国政府は関東学院の小泉以下の知能



66: スファエロバクター(北海道) [DE] 2026/06/03(水) 20:54:31.10 ID:ID:KOZhPxK/0
よその国の防衛費に興味津々過ぎるだろ



68: プランクトミセス(ジパング) [US] 2026/06/03(水) 20:55:52.50 ID:ID:iPYaR7wz0
ホント中国人ってケツの穴小せえな
でも全員のケツの穴の大きさ合わせれば日本人のケツの穴より大きいとか言い出すかな



70: スフィンゴバクテリウム(愛知県) [FR] 2026/06/03(水) 20:57:31.32 ID:ID:v/N8Vki+0
中国朝鮮は日本の下でよいのだ



73: スネアチエラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 21:00:12.69 ID:ID:vGxw/VrI0
中国は日本を刺激するな!



79: ヴェルコミクロビウム(滋賀県) [CN] 2026/06/03(水) 21:34:17.27 ID:ID:ipjQ1MJb0
発表する時にこれは無理があるだろうって意見ならんのか笑



80: ハロプラズマ(青森県) [ニダ] 2026/06/03(水) 21:44:37.39 ID:ID:rp86a0so0
一人当たり(笑)



96: スフィンゴバクテリウム(愛知県) [CN] 2026/06/04(木) 00:45:46.84 ID:ID:r+/a/22W0
よかったな、こんな計算、世界初・中国独自技術だ
どこにも真似はできやしない



99: プロカバクター(茸) [ニダ] 2026/06/04(木) 01:30:24.25 ID:ID:eYMteQOG0
それでも中国の軍事費は日本の倍以上



101: テルモトガ(みょ) [ニダ] 2026/06/04(木) 01:33:43.00 ID:ID:KtRi6LDk0
金額ベースなら中国が圧倒的に防衛費が多い



121: ネイッセリア(ジパング) [ニダ] 2026/06/04(木) 07:33:40.70 ID:ID:fQYMawbb0
GDP何か意味ないね軍事費総額が全てだよ
実に小賢しい醜い中国



123: ラクトバチルス(やわらか銀行) [IN] 2026/06/04(木) 07:53:57.99 ID:ID:ZUcTVaKG0
日本をぶちギレさせようとしてもムダだよ
もう中国の言うことなんか誰も聞いてないからな



引用元: 【速報】中国・林剣報道官の14億人希釈論法、何度見ても面白い「日本の1人当たり防衛費は中国の3倍に達した」

【応援登録のお願い】
Google検索のお気に入り情報源に追加
Google検索で「おーるじゃんる」を登録できます。
いつも読んでくださる方は、よろしければ応援登録をお願いします。

あわせて読みたい